• 04-7122-3680

  • お問い合わせ

  •                

    Instagram

  • facebook

ブログ

カテゴリー:

消防団の激励へ

  • その他
 本日は、19時より少し前にお店を閉めさせていただきまして近所の居酒屋へ集合です。
地元消防団のOB会の集まりと今月25日(日)の消防操法大会に向けて、頑張って練習をしている現役の消防団員の激励を兼ねております。
8年ほど前、私もまだ現役分団員だった当消防団は、市の大会・東葛支部大会と優勝いたしまして県大会に出場しました。県大会では、アクシデントがあり優秀な成績を残すことは出来ませんでしたが、市の操法大会が現在のような形で行われるようになって、初めての優勝だったのです。懐かしい思い出です。その後も上位の成績を目指し練習に励んできたのですが、優勝までには至りませんでした。
今年のメンバーは、前回優勝時の要員が指揮者として一人参加しており、優勝を狙って日夜練習に励んでいます。良い成績を残せればいいのですが、当然のことながらそれぞれ自分の仕事も持っていますので、怪我等のアクシデントに合わず無事に大会を終えてくれればと思っております。
とりあえず、練習が佳境に入るまで分団の先輩の所で、ビールで乾杯です。少し千鳥足で練習の見学となります。では。

ページトップへ戻る